【tab譜あり】V7で使えるフレーズ集_ジャズギターのアドリブ

V7フレーズ集_ジャズギター

V7コードで使えるアドリブフレーズをまとめました。

動画とtab譜を置いているので、練習にご活用ください!

新しいフレーズを順次追加していきます。

目次

ホールトーン、オルタードフレーズなど tab譜No.1〜No.20

パッと思いついたホールトーンとオルタードのフレーズを20個まとめました。

tab譜

V7フレーズNo.1
V7フレーズNo.2
V7フレーズNo.3
V7フレーズNo.4(ホールトーンスケール)
V7フレーズNo.5(ホールトーンスケール)
V7フレーズNo.6(ホールトーンスケール)
V7フレーズNo.7(コンビネーションディミニッシュスケール)
V7フレーズNo.8(オルタードスケール)
V7フレーズNo.9(オルタードスケール)
V7フレーズNo.10(オルタードスケール)
V7フレーズNo.11(オルタードスケール)
V7フレーズNo.12(オルタードスケール)
V7フレーズNo.13(オルタードスケール)
V7フレーズNo.14(オルタードスケール)
V7フレーズNo.15(オルタードスケール)
V7フレーズNo.16(オルタードスケール)
V7フレーズNo.17(オルタードスケール)
V7フレーズNo.18(オルタードスケール)
V7フレーズNo.19(オルタードスケール)
V7フレーズNo.20(オルタードスケール)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

高校1年時にギターに挑戦するもFが弾けず1ヶ月で挫折。
高校2年時に好きな子に「俺ギター弾けるよ」と嘘をついてしまい、後に引けなくなり再度ギターに挑戦。
以降15年以上に渡り、ギターを弾き続けている。
京都にてギタリストの岡本博文氏に師事し、ジャズギターを習得する。
現在はギター初心者に向けたノウハウを発信しながら、ジャズセッションに参加するなどしてギターライフを謳歌している。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次